更新
3.21
月曜日
2014年6月6日
6月6日、参議院議員会館内で開催された連合組織内議員懇談会主催の「月例政策ミーティング」(第2回)に出席いたしました。
今回は、世話人の柳澤光美参議院議員から「自殺対策について」と題して、「政治の最大の責任は国民のいのちを守ること」という政治信条にもとづいた、これまでの取り組みを披瀝していただきました。政治家の役割は法律を作り予算を立てて終わりではない、自殺を未然に防ぐために取り組みを続けていかなければならない、との言葉が胸にしみました。
また、三日月大造前衆議院議員の滋賀県知事選挙挑戦に伴う議員辞職によって繰り上げ当選となった川端達夫衆議院議員が新たに懇談会の会員に加わり、さっそく顧問に就任いただくことを世話人会で決定したことを私から報告し、全体で確認されました。
今通常国会の会期は6月22日までとなっているため、次回のミーティングは次期国会開会以降に開催する予定です。